メニューをスキップします

社会福祉法人 敬心福祉会 | 他人を敬い、自ら律する心を持って人に接する

浦安市障がい者福祉センター

敬心福祉会トップ > 浦安市障がい者福祉センター > きらりあ相談室

ここから本文です

活動内容

 

きらりあ相談室(一般相談支援・特定相談支援)では、浦安市内にお住まいの障がいのある方やそのご家族などを対象に、さまざまなご相談をお受けしています。

障がいのある方が地域生活をしていくために、福祉制度やサービスの紹介、サービス等利用計画の作成などを行い、ご本人の望む生活が送れるよう支援します。

 

具体的な相談内容 ・サービス等利用計画を立てたい
・福祉サービスを利用したい
・福祉の制度について知りたい
・職場などに悩んでいる
・将来に不安がある  など
利用できる方 原則として浦安市内にお住まいの方
利用方法 ・まずは、お気軽にご相談ください。
・相談室がありますので、来所相談もご利用いただけます。
・電話・ファックス・メールなど様々な問い合わせ方法が可能です。
営業日 月曜日から土曜日
サービス提供時間 午前8時15分~午後5時まで
定休日 日、祝日、年末年始
利用料 相談、サービス等利用計画作成費は無料です。
管理者 肥田 淳
相談支援専門員 5名
電話番号 047(350)8765
FAX 047(350)8775

 

お問い合せはこちら

こちらのお問い合わせフォームは、きらりあ相談室への問い合わせとなります。
その他の事業のお問い合わせに関しては、こちらよりお進みください。

 

施設内の案内図

施設

  • 正面玄関を入りましたら、事務室まで声をかけてください。
  • 黄色の部分 が、きらりあ相談室です。

交通のご案内

 

相談室

相談室